忍者ブログ
だらりだらりと日々語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




を大人買いした
全然大人げない
だって一巻おもしろかったんだもの…


シラノ・ド・ベルジュラックの月面~も読んでる。



本をたくさん買ったので引きこもりの準備は万端 ヒナギマキ
PR



読み終わった。
オスカルかっこよすぎるよ…ロザリーじゃなくても惚れる、絶対。
宝塚版を先に見たせいか、話がさくさく進んでびっくり。もっと心情描写があるのかと思ってた。
衣装いいなー。近衛隊の軍服とかフェルゼンの騎兵隊服とか女性達のドレスとか!!
作りたいけど挫折する。けど憧れる。
アントワネットは捕らえられてからの方が好き。
サン・ジュストだけ竹宮作品みたいだった。
男装っていいよね!←



三田誠広さん

三田誠広さんの文は
「読み進めさせる」文だと思う。
ひっかかりがなくてなだらかで
するすると次の文に入っていける。
当たり前の文を当たり前に重ねて
少し甘苦い物語にしてる。
今回のは三角関係が3組でてきて
普通だったらどろどろするところを
皆が少しずつ弊害を被って苦い関係に固まってる。
三田さんのはいつ読んでも青春小説の王道。甘苦い感じの。さわやか、だけじゃなくて。
過去の失敗を悪くも特別悪くもない現在から懐かしみながら振り返ってるような。
そんな甘苦。
キャラメル味の紅茶とマロンクリームが合うと思う



22まで到達…っ

高耶がどんどんかわいくなってる気がする。よいことだ

直江がどんどん変態への道を進んでる…いいけどさ。嫌いじゃないし

個人的には嘉田さん草間さんが好き



竹宮恵子さんや萩尾さんの漫画を読んでる

ギムナジウムいいな!
目の中に星とか
あの独特の書き文字とか
髪の書き方
背景の花とか
大好きだー


ガラスの仮面の新刊買ってない



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
ヒナギマキ
性別:
女性
バーコード
フリーエリア
ブクログ
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]